論語暗唱大会

2015年04月30日

こんにちは。

4月29日(祝)
「論語暗唱大会」が開催されました。

宇部進学教室では小学生の授業内で「論語」を取り入れています。

この大会はさらに論語に興味を持っていただけるように、
毎年開催されているものです。

まずは各教室で予選を行い、代表者を決めました。

そして今回は
全校者の代表者が一つの会場に集まる
「決勝大会」。

大勢の前で緊張しながらも、
覚えてきた論語を披露する姿に、
毎回大きな拍手が送られていました。

その他、〇×クイズや早押しクイズなどもありました。

宇部進学教室ではこれからも、
生徒たちには心豊かな人間になって欲しいと、

論語を通して取り組んでいきたいと思います。

20150430184158a_l

20150430184158b_l